手続きの手間

asterie-oddluzeni.com > 車関連 > 手続きの手間

手続きの手間について

★廃車知識@自分で廃車を行うデメリット

 

 

自動車の登録を削除するときには、陸運局(運輸局)にて、廃車の手続きを行わなければなりません。
廃車の手続きの種類には「永久抹消登録」と「一時抹消登録」の2つがあります。

 

これらの抹消登録手続きは、個人で行うと結構面倒くさいものです。
その手間を省くためには、多少のお金がかかっても専門の業者に任すことをお勧めします。

 

 

★廃車知識A抹消登録について

 

 

廃車の手続きには、「永久抹消登録」と「一時抹消登録」があると前項で説明しました。
永久抹消登録とは、自動車を解体することを前提として、車両の登録を削除する手続きのことです。

 

詳しくは後の項で説明しますが、要するに、自動車を完全なスクラップにしてしまうということです。
一時抹消登録とは、一時的な登録中止手続きのことで、いつかは復活させたい自動車がある場合は、この手続きを行います。

 

 

★廃車知識B廃車の前に売却を考えよう!

 

 

車体のパーツの状態によっては、廃車にするよりも売却を考えたほうがいい場合があります。
業者に廃車を依頼した場合、小額の費用を支払うか、無料で処分してくれます。

 

しかし、キャッシュバックはあまり期待できませんので、売れるのなら売ったほうが断然お得です。
買取り業者に見積もりを依頼いて、お得に処分しましょう!

PR

海外旅行ツアー・ホテルの予約から国内旅行、卒業旅行をTポイントも貯まる・使える「Tトラベル」
お得な海外旅行へ出かけませんか?

 

 

大阪でネイル学校をお探しですか?
大阪のエス・ウィンなら最短期間でネイルの資格を取得できます。
少人数制だからしっかり専門技術を身につけたい方におすすめです。
http://www.s-win.co.jp/general/

 

福岡で3店舗を展開する美容室「コンチェ」。「お客さまの生活が幸せになる」、本当の意味でのパーソナルスタイルを提案してくれます。就活中の学生さんには、面接ウケの良いスタイルの提案をしてくれる点も魅力です。
福岡の美容室「コンチェ」をチェック

ボディコーティング

車関連

  •  
  •  
  •  
  •  

Copyright asterie-oddluzeni.com All Rights Reserved.